5/24(土) 公園お帰り祭り~石巻好文館高卒三浦姉妹コンサート

LINEで送る
Pocket

石巻マルシェの入っているアキナイ山王亭の裏手にある公園が、先日リニューアルオープンしました。
_DSC7140
(石巻工房のベンチがよく似合います)

今回、石巻マルシェの入っているアキナイ山王亭でいつもお世話になっている、おおた高齢者見守りネットワークみま~もさん、大森コレカラカイギの皆さんと合同で、公園お帰り祭りを開催します。

みま~もさんはパン作り体験やお花植え体験、大森コレカラカイギさんは子どもたちのお店さん体験リトルアキナイやゆかたの着付けなどなど、イベントてんこ盛りです。
みま~もチラシコレカラチラシ

みま~もさんと大森コレカラカイギさんのイベントについてはチラシ(クリックで拡大)をご確認下さい。

石巻マルシェは、1月の毎日マルシェでデビューして以来、鉄板メニューとなった、木の屋さんのさんまの缶詰を使ったさんまおにぎりをご提供、みま~もさんや、リトルアキナイで子どもたちに販売して頂きます。

13:3017:00より、石巻好文館高校(旧 石女・宮城県石巻高女・石巻女子高等学校)卒の音楽家、三浦南さん、梓さん姉妹のコンサートを開催します!

10287199_824662614230356_1815745441_n

三浦姉妹のご実家は、石巻のマメヤ菓子店さんでした(震災後、再開されていないそうです)。マメヤ菓子店さんをご存知の方も多いのではないでしょうか?

13:30からのお昼の部では、「森のくまさん」「さんぽ」など、子どもたちと一緒に歌える曲を、
17:00からの夜の部では、「仙石線のうた」など、宮城に関する曲を演奏して頂く予定です。
※夜の部は、今回演奏を快諾して下さった三浦姉妹への投げ銭コンサートとさせて頂きます。

公園には、新しく花壇も設置されました。
_DSC7247
今回、みま~もさんのご協力により、この花壇の一画を使わせて頂けることになりました。
石巻マルシェでお馴染みの絵本「ヒマちゃんの気持ち」の新柵ひろ子さんより、ヒマちゃんのまごの種をお預かりしていますので、この機会にみんなで門脇のヒマワリの種を植えたいと思います。
※時間は当日の状況にも寄りますが、16:00頃を見込んでいます。
ヒマちゃんヒマちゃんのまご

イベント盛り沢山の24日、是非石巻マルシェまで足をお運び下さい!
_DSC7251

この記事を書いた人

村上 源
村上 源
石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表
妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身
本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア

商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。
本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。
いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。
村上 源

石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表 妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身 本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア 商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。 本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。 いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。

コメントを残す

*
*