2月17日(土)石巻うまいものマルシェ新商品試食&大新年会!

LINEで送る
Pocket

2月17日土曜日の石巻マルシェでは、復興庁主催『共創力で進む東北プロジェクトFW:東北Weekly「石巻×東京ローカルで生まれる新しい食品マーケティングとは?」』で開発中の石巻うまいものマルシェ新商品の試食イベントと、石巻うまいものマルシェの山徳平塚水産丸平かつおぶし富士國物産の皆さんを囲んでの大新年会を開催します!

新商品の試食は無料、石巻うまいものマルシェ各社の魅力が詰まった新商品を、誰よりも早く楽しめるチャンスです。
また、この日は石巻うまいものマルシェ厳選の商品をお持ち頂いての石巻うまいものマルシェフェアも開催、盛り沢山の内容でお届けします。お見逃しなく!

開催日:2月17日(土曜日)

会場:石巻マルシェ(アクセス

◆石巻うまいものマルシェ新商品試食(無料・予約不要)
時刻:11:00~17:30 ※商品がなくなり次第終了
試食後、商品に関するアンケートにご協力頂きます。

◆石巻うまいものマルシェフェア
時刻:11:00~18:00 ※商品がなくなり次第終了

◆石巻うまいものマルシェ大新年会
時刻:19:00~22:00
会費:3,500円程度を予定(詳細確定次第お知らせします)
※要予約、定員に達し次第締め切らせて頂きます。
予約:石巻マルシェか、イベントページまでご連絡ください。
ゲスト:
山徳平塚水産株式会社・平塚隆一郎社長
株式会社丸平かつおぶし・阿部真也社長
富士國物産株式会社・鈴木徹様

 

▼石巻うまいものマルシェ
日本中に、世界中に石巻の味を知って頂き、食べて頂き、喜んで頂きたい。と、
ヤマトミ、山徳平塚水産、湊水産、水月堂物産、丸平かつおぶし、末永海産、カクト鈴木商店、MCF、田伝むし、富士國物産
石巻で食に携わる十社が立ち上げた。
http://umaimono-ishinomaki.com/

▼共創力で進む東北プロジェクト
復興庁では、今年度「共創イベントを通じた情報発信ソリューション構築事業」として、東北から10件の地域課題のニーズを募り、それぞれに対し、アイデアソン・ハッカソンなどの共創イベントを全国で展開し、多様な地域・分野の人々との共創による課題解決のモデルづくりを進めます。「共創力で進む東北プロジェクト」は、それらの活動の通称となります。

▼FW:東北Weekly
「共創力で進む東北プロジェクト」では、東北で様々なテーマを掲げて行われている活動や、それらに取り組む人々にフォーカスを当て、認知向上や共創の輪を広げる活動として、「FW:東北Weekly」と称した各種イベントを、東京で多数展開(年間30本程度を予定)します。
去年開催の共創力で進む東北プロジェクト‎Fw:東北Weeklyイベント

この記事を書いた人

村上 源
村上 源
石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表
妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身
本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア

商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。
本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。
いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。
村上 源

石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表 妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身 本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア 商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。 本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。 いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。

コメントを残す

*
*