5/17 座談会『つづけること』

LINEで送る
Pocket

東日本大震災から3年2か月が経ちました。今回の月命日は母の日でしたね。
改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

石巻マルシェには、東北復興支援活動を継続されている多くの方が来て下さいます。

今でも毎日のように募金活動で東京の街中に立ち続けるNPO法人青年協議会足立支部長の嶋村誠一さんもその中の一人です。
青年協議会では、原発や津波で家を失った犬猫のペットの避難所、福島の外で遊べない子供達を熊本へのフリーキャンプなど、15もの東北支援団体を後方支援しているそうです。
今回は、嶋村さんにその活動内容と経験談をお話頂きます。

ご本人の希望により、プレゼン形式でなく座談会・懇親会のような形式でとのことでしたので、石巻マルシェに集うボランティア団体のひとつ、田代ジャパンの千原代表にもお越し頂き、みんなでこれまでのボランティア活動や、これからについて話し合う会を開催させて頂くことにしました。

今まで東北復興支援活動をつづけてこられた方、今は少し休憩している方、これからでも何かできないかと考えている方、これを機に、もういちど私たちと東北復興支援活動について考えてみませんか?

開催日時:5月17日(土)19:30~
開催場所:石巻マルシェ
参加費:飲食代実費(1000~2000円程度を見込んでいます)
申し込み:不要(19:30以降の途中参加可能)

協力:
NPO法人青年協議会
田代ジャパン

この記事を書いた人

村上 源
村上 源
石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表
妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身
本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア

商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。
本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。
いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。
村上 源

石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表 妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身 本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア 商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。 本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。 いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。

コメントを残す

*
*