4/19 ヤマサコウショウさんプレゼンツ!!「牛たんつくね祭り」開催のお知らせ

LINEで送る
Pocket

春風が心地よい季節になってきましたね。
こんな季節にピッタリなのは、なんと言っても牛たんつくね串とビールだと思います。
そこで!来る4/19(土)、牛たんつくね祭りを開催します!

今回は、牛たんつくね串の製造元、ヤマサコウショウの佐藤紘一様がこの日のために石巻からお越し下さいます!

ヤマサコウショウさんは石巻市で水産加工品を中心に製造販売されていて、石巻市魚町の工場が震災で甚大な被害を受けました。
牛たんつくね串は、震災後初の新商品だそうです。
私たちもイベントなどで取り扱いさせて頂いたことがありますが、鳥のつくねに粗挽きの牛たんが程よくマッチし、とても美味しかったです。

今回、わざわざ石巻からその「牛たんつくね串」と、ヤマサコウショウさんお勧めの「笹かま」「たらこ」「つぶ貝」などをお持ち下さいます!
今回はメニューも豊富ですが、石巻マルシェ初の試みとして、牛たんつくねに最もあうと噂のドリンク、生ビールをご提供します!
生ビールはクランド(KURAND)さんのご協力によって実現しました。ありがとうございます!
石巻の菊芋で作られた、とても珍しい(日本初の菊芋焼酎とのことです)焼酎「デコとボコ」もご提供します。

そんな盛り沢山のお品書きと、開催時刻などのご案内はこちらです。
tukune_2

先月、先々月のわかめんぬさん、ミスター・サバ氏に引き続き、今回が石巻マルシェデビューとなるつくタン東北家族から応援に来てくれるそうです。
わかめんぬさんの顔出し、NHKさんにもご紹介頂いたミスター・サバ氏のティエラが大好評でしたが、つくタンでもやります。お楽しみに!

夜には、佐藤紘一様との懇親会も開催します。
皆様、4/19(土)は是非石巻マルシェまで足をお運び下さい!

この記事を書いた人

村上 源
村上 源
石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表
妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身
本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア

商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。
本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。
いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。
村上 源

石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表 妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身 本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア 商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。 本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。 いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。

One Response to “ 4/19 ヤマサコウショウさんプレゼンツ!!「牛たんつくね祭り」開催のお知らせ ”

  1. […] 4月に開催した「牛たんつくね祭り」のヤマサコウショウ、佐藤紘一(こっぺし)様が、再び石巻マルシェに来て下さるからです!!! […]

コメントを残す

*
*