12月2・3日【ありがとう】石巻マルシェ6周年【冬の感謝祭】

LINEで送る
Pocket

石巻マルシェは、11月26日で開設6周年を迎えます。
これまで支えて下さった皆さまに感謝の気持ちを込めて、『石巻女す』たちが趣向を凝らした催しを開催します!
石巻マルシェは通常毎週土曜日の運営ですが、12月2日(土)3日(日)の二日間の開催になります。
土曜日はなかなか来られなかった、という方も是非!大森の石巻マルシェまで足をお運びください。

感謝祭の内容はこちら!

【石巻マルシェ】
感謝祭限定!
◎生牡蠣
◎笹かま
◎しそ巻
しそ巻
など入荷予定!

【ちもカフェ】
12:00~16:30(L.O16:00)
石巻の豊かな食材を使ったランチとコーヒー、身体に良いお茶とデザート。
週末のお昼、店内でごゆっくりされても良し、BOXでお持ち帰りもできます。
途中、料理長の気分次第で、沖縄民謡のライブが聴けるかも!?

【朝比奈実千代・耳ツボ体験】
11:00〜16:00
肩こり・腰痛・リフトアップより1メニュー¥1000

【つぐりびと展】
〜fuchidori〜
縁取り模様のタイル雑貨とブローチをご用意しています。
ひとつひとつ絵付けをした、ちょっとゆるめの味わいタイルをお楽しみください。

〜石巻マルシェ巻きもの部長 鈴木貴美恵〜
冬を彩る手織りマフラーたちが並びます。
お気に入りの一本を見つけにいらしてください。

【着物ボトルカバーミニチュア着物をボトルサイズに作製販売&紅のリフレ】
11:00〜15:30(受付)
30分¥2000
肩、腰、足、ツラ〜イ身体と心をほぐします!

※12/2のみ
【石巻マルシェの忘年会】
18:00~予約制
1年間の感謝をこめて。
ちも料理長の盛りだくさん石巻メニューで忘年会!!
¥3500(ソフトドリンク付き)
アルコールはキャッシュオンでの提供となります。
ご予約はFacebookのイベントページまたはお問い合わせ下さい。
https://www.facebook.com/events/148678549196769/

※12/3のみ
【石巻カルタ】
14:00〜17:00
震災後の「ISHINOMAKI」ではなく震災前の「いすのまぎ」の記憶。
自由大学「東北復興学」の卒業生が、石巻出身者のご協力のもと、石巻の原風景あるある=んだ!んだ!をカルタにしました。
単純にカルタとして遊ぶもよし、石巻弁のスキルアップに活用するもよし、あの店、あの味、あの臭い、懐かしい石巻にふれながら「んだ!んだ!」してみませんか?

お問い合わせ:
Facebookイベントページ
marche@reishinomaki.net
09053401770

開催日:12月2日(土)3日(日)※イベント時刻は上記記事をご確認ください。
場所:石巻マルシェ・大森ウィロード山王店(アクセス

この記事を書いた人

村上 源
村上 源
石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表
妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身
本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア

商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。
本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。
いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。
村上 源

石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表 妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身 本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア 商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。 本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。 いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。

コメントを残す

*
*