【巻飯】穴子まぜまぜサラダ

LINEで送る
Pocket

初夏の香りが漂う今日この頃、いかがお過ごしですか?

そろそろビールの美味しい季節ですね(笑) 

クリーミーな泡とキリッとした苦味のハーモニー・・・

さて、おつまみは何にしましょうか。

そんな大人な悩みに答えるべく、美味しいサラダを提案いたします!!

 

【穴子のまぜまぜサラダ】

 

石巻の穴子が美味しいのは有名なんですよ。

その穴子の蒲焼きを使ったサラダです。

anago

 

とっても簡単!

お好みの野菜の上に刻んだ穴子の蒲焼を乗せるだけです!

スーパーで売っているサラダパックに、穴子も市販の物で充分!!

ドレッシングは、穴子についてきた煮つめダレ+マヨネーズ+七味唐辛子を混ぜたもの。

食べるときに、このサラダとドレッシングをまぜまぜして下さい。

 

さっぱりとした生野菜に、甘辛のタレと穴子の風味が抜群です。

お酒のお供にはもちろん、ご飯のおかずにも、そうめんや冷たいうどんに乗せても!!

ぜひ試してみて下さいね。

 

そして今週土曜日の石巻マルシェは、素敵なイベントが開催されますよ。

初夏の夜、素敵な音楽を一緒に楽しみましょう~!

ご来場お待ちしております。

この記事を書いた人

ちだともこ
石巻マルシェ料理長、ちもこです。
お料理が好きです。食べるのはもっと好きです。飲むのは義務です。白いご飯にはタラコです。
石巻市門脇町出身。大漁唄いこみ聴いて育ちました。よく訛ります。

石巻マルシェ料理長、ちもこです。 お料理が好きです。食べるのはもっと好きです。飲むのは義務です。白いご飯にはタラコです。 石巻市門脇町出身。大漁唄いこみ聴いて育ちました。よく訛ります。

コメントを残す

*
*