【巻飯】サバカレー

LINEで送る
Pocket

【サバの水煮】

みなさんどうやって召し上がりますか?

少し前に【サバの水煮】がダイエットにとても効果的だとメディアで取り上げられ、

スーパーの缶詰コーナーや、オンラインの食材店からこの商品が消えるという事がありました。

でもどうやって食べたらいいの?という声もちらほら聞こえていたのですが・・・

 

こんな暑い日、これからの季節にピッタリな【サバカレー】を紹介します!

saba

 

普通のカレーに、サバの水煮をのせただけの簡単メニュー!!

サバだけで相当ボリュームがありますので、他の具は入れなくてもOKです!!

特に石巻のサバ缶は脂がしっかり、とてもジューシーで食べ応え抜群!!

食べるときに身をほぐし、よく混ぜることによって、ちょっぴり和テイストのカレーになります。

 

ちなみに添えてあるのは、茹でた小松菜です。

まったりしたカレーに小松菜のシャキシャキがとても良いアクセントになります。

石巻には美味しい野菜も沢山あるので、ぜひ探してみて下さいね。

この記事を書いた人

ちだともこ
石巻マルシェ料理長、ちもこです。
お料理が好きです。食べるのはもっと好きです。飲むのは義務です。白いご飯にはタラコです。
石巻市門脇町出身。大漁唄いこみ聴いて育ちました。よく訛ります。

石巻マルシェ料理長、ちもこです。 お料理が好きです。食べるのはもっと好きです。飲むのは義務です。白いご飯にはタラコです。 石巻市門脇町出身。大漁唄いこみ聴いて育ちました。よく訛ります。

コメントを残す

*
*