1/25はワカメ祭り!

LINEで送る
Pocket

毎日石巻マルシェもいよいよラストスパート、そんな25日(土)、今が正に旬の採れたての生わかめや生めかぶを取り寄せ、ワカメ祭りを開催します!
DSC_6648
東北家族のわかめんぬさんも応援に来てくれました!

今回取り寄せるのは、気仙沼(藤田さん)の生めかぶ、石巻十三浜(鵜の助さん)の生わかめと塩蔵わかめです。

【日中のお品書き】
 ・生めかぶ丼
 ・生わかめのお味噌汁

【夜の部のお品書き】
 ・生めかぶしゃぶしゃぶ
 ・生めかぶ丼
 ・さばだしラーメン(生わかめトッピング)もあるかも!?

【販売】
 ・生めかぶ
 ・生わかめ
 ・塩蔵わかめ

上記盛り沢山のメニューに加え、石巻マルシェWCO(Wakame Chief Officer)監修、東北家族全面協力のわかめの一生展(モデル=わかめんぬさん)、巨大わかめんぬさんの顔抜きなど、わかめを知れる、楽しめる企画も実施します。

また、夜の部ではWCOによるわかめプレゼン、わかめ交流会も開催します。
わかめを愛してやまないWCOと、わかめ愛を交換して頂ける方大募集です。

25日は是非石巻マルシェまで足をお運び下さい!

DSC_6637
IMG_20140121_231726

この記事を書いた人

村上 源
村上 源
石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表
妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身
本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア

商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。
本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。
いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。
村上 源

石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表 妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身 本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア 商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。 本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。 いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。

One Response to “ 1/25はワカメ祭り! ”

コメントを残す

*
*