12/7 さばみそ煮の食べ比べ!

LINEで送る
Pocket

遂に!金華さばみそ煮が入荷しました!
毎年本当に楽しみにしているんです。

DSC_6483

木の屋さばみそ煮と金華さばみそ煮の違いは以下の通りです。

・金華さばみそ煮に使用されている素材(さば)は、宮城県金華山沖で漁獲され、石巻港で水揚げされた脂ノリの良い旬の原料のみに厳選されております。
・木の屋さばみそ煮に使用されている素材(さば)は、宮城県金華山沖以外で漁獲され、石巻港で水揚げされた脂ノリの良い旬の原料とさせていただいております。
– 木の屋さんのホームページより

これは試食してみなければ!ということで、石巻マルシェ閉店後にみんなで試食してみました!(こればっかり)
食べ比べてみたのは、木の屋さばみそ煮、金華さばみそ煮、同価格帯の市販品です。

DSC_6507

DSC_6508

DSC_6512

どれがどれか分かりますか?
答えはFacebookページやこちらのコメント欄にて近日中にお知らせします。
是非予想してみて下さい。

5人で食べ比べましたが、全員一致で金華さば、木の屋、市販品順に美味しい!となりました。

僕たちはパッケージを見ながら食べたので、途中から参戦の田代君にどれがどれか分からないようにして食べてもらいました。

IMG_20131207_202904
全く分かりません。

IMG_20131207_203015

田代君の一番美味しいさばみそ煮も金華さば!とはなりませんでしたが、一番美味しいのは木の屋さばみそ煮という結果になりました。

今週末も木の屋さばみそ煮、金華さばみそ煮共に販売しています。
皆さんも是非食べ比べしてみて下さい!

この記事を書いた人

村上 源
村上 源
石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表
妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身
本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア

商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。
本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。
いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。
村上 源

石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表 妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身 本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア 商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。 本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。 いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。

コメントを残す

*
*