12/7 さばだしラーメン試食しました。

LINEで送る
Pocket

皆さんサバだしラーメンってご存知ですか?
石巻専修大の学生さんと、飯野川地区のまちづくり研究会、農事組合法人舟形アグリ、島金商店、山徳平塚水産さんとのコラボ商品です。

そのサバだしラーメンを石巻マルシェ閉店後にみんなで試食してみました!
スープはあっさり、上品な味で、ちじれ麵にスープがよく絡みます。
DSC_6519
今回は石巻産のワカメとネギ、たいかまぼこをトッピングしました。

しかも2食分で420円、お安い…

石巻マルシェは週一の営業なので生ものは難しいのですが、イベントの時など、是非取り扱ってみたいなと思いました。
是非ご期待下さい!

DSC_6504
パッケージ

DSC_6505
麵、スープ、魚粉が入っています。

DSC_6506
サバだしラーメン~商品化への道~

DSC_6517
透き通ったスープ

DSC_6515
この写真はあまり関係ありません。

この記事を書いた人

村上 源
村上 源
石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表
妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身
本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア

商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。
本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。
いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。
村上 源

石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表 妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身 本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア 商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。 本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。 いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。

One Response to “ 12/7 さばだしラーメン試食しました。 ”

  1. […] 先日石巻マルシェでも試食をしましたが、これが美味しすぎて一同騒然。 これは是非石巻マルシェでも取り扱いたいと石原先生とやり取りさせて頂き、先日の毎日マルシェでもサバだし […]

コメントを残す

*
*