3/21(土)【大槌】映画「THANKS ON THE ROAD」上映&交流会

LINEで送る
Pocket

石巻マルシェでは、これまでの三年三ヶ月、毎週土曜日の夜に東北にまつわるイベントや交流会「石巻のつどい」を開催してきました。
3/21(土)の夜は、ドキュメンタリー映画「THANKS ON THE ROAD」を撮影した映像監督・河谷秀行さんをお招きして、映画の上映&交流会を開催します。
これまでで初めて大槌イベントです。

いつものように石巻マルシェの食材(今回は生ワカメしゃぶしゃぶを予定しています!)を使った料理やお酒を楽しみながら、映画を鑑賞、河谷監督に映画の解説をして頂いたり、意見・感想を交換したり、ざっくばらんな交流会にしたいと思っています。
石巻のことを見続けてきた私たちとしても、今回は大槌のお話を伺えることを楽しみにしていますし、大槌をよく知る皆さまにも是非お越し頂いて、石巻のことを知って頂ける機会になると嬉しいです。

この作品は、河谷さんが「遠野まごころネット」さんのボランティア活動の中で大槌で出会った男性が、震災後お世話になった方々への御礼の旅に出た姿を追った前向きなドキュメンタリー映画で、どなたでも見られる内容となっています。
東北の公民館などでは自主上映会を行っているものの、東京でのイベントは初めてになります。
今後、東京や全国各地での上映も目指していきたいとのことで、震災に関心のある方のみならず、映像関係のみなさん、映画の自主上映会の開催などに関心のある方にも、ぜひお知恵を拝借したいとのことです。

開始時刻はいつも通りの19:00~で、会費は、飲食代込みで2500円程度を予定しています。
【募集終了しました】
ご参加頂ける方はこちらのFacebookイベントページか、 marche@reishinomaki.net までお問い合わせ下さい。

石巻マルシェアクセス:
http://marche.reishinomaki.net/?page=map

11020328_902475806482491_140623085_n

この記事を書いた人

村上 源
村上 源
石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表
妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身
本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア

商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。
本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。
いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。
村上 源

石巻復興プロジェクト・石巻マルシェ代表 妻(石巻マルシェ店長)が石巻出身 本職はカメラメーカーのソフトウェアエンジニア 商店街や外部団体、生産者の皆さんとの窓口を担当、ボランティアでの運営の難しさを感じつつ、東京でできる石巻に繋がる活動を模索しています。 本職を活かし、ホームページの構築やSNSの運営も担当、写真が趣味ということもあり、震災以来石巻やプロジェクトの活動写真を撮り続けてきました。 いつか写真を使ったプロジェクトができればと思っています。

コメントを残す

*
*